葉山



葉山にミモザの木がある公園があると友人に聞いて一度見て見たいと思っていました。
去年も行きそびれやっと今年ミモザの花の見頃の時にでかけることができミモザの木を見ることができたのです。

葉山しおさい公園と日本画家の故山口蓬春さんの記念館となっているアトリエで立派な見事なミモザの木に
巡り合いました。今年は雪が多くミモザの木も被害を蒙り、折れたり傷んだりして容が変ったそうです。

それでも大きくて上手く画像に取り込めませんでしたが、雰囲気だけでもお伝えできればと思います。
葉山はもう、沈丁花も雪柳も白木蓮もその他色々春の花が咲いて一足早い春の様子がうかがえました。

 2001.3.18(撮影)


葉山しおさい公園(葉山御用邸付属邸跡)


























葉山は神奈川県の湘南地方に位置します。

アクセスは東京方面からですと、JRなら横須賀線「逗子駅」、京急線「新逗子駅」下車
葉山行(海岸経由)バスにて一色海岸(しおさい公園前)下車。


 あの町この街TOP NEXT