雲ひとつない真っ青な青空・・・爽やかで気持ちのよい素晴らしい秋晴れになった。
毎年出かけている軽井沢の雲場池の紅葉も丁度いいのではないかなと思い
出かけてきました。

軽井沢に到着したのが丁度お昼どき・・・いつも雲場池の
紅葉を見に行くとき、ホテル鹿島の森の駐車場に置かせて頂いて
徒歩で見に行きます。

ランチをホテルのレストランでとり、雲場池へ出発。
ホテルを出て少しなだらかな下り道を
歩いて行くと珍しいまーるい形の邸宅が見えてきます。

そこを曲がると雲場池の一番奥の遊歩道にでます。
今年の紅葉はどんな具合かな?なあんて想像しながら・・・・

雲場池にさしかかった角の別荘の紅葉が見事でした!
毎年出かけてますが、今年のこのお宅の紅葉は今迄見た中で
一番の綺麗さでした。何ともいえない美しさに感動。

雲場池の正面からの紅葉も真っ赤に染まってるかしらと
期待したのですが、今年は紅葉が遅れてました。
赤くなってはいるのですが、もう少しでした。

人気スポットですから観光客も大勢見えて池の周囲を歩いてましたよ。
鴨の数も例年より少なかったように思いました。
雲場池の傍の別荘の見事な紅葉が見られただけで大満足です!

撮影日:2011年10月27日(木)快晴






HOME  TOP