清里を訪ねて




今年もハイシーズンをさけて8月28〜30日まで清泉寮に宿泊してきました。
日本の地域の名前をつけたコテージに一泊、二泊目は清泉寮の別館に・・・

自然豊かな環境ですので、家族連れやグループの集まりに利用されている
ようでした。宿泊者が利用するレストランのお食事も朝はバイキング(和洋)、
夜は和・洋(メインのお料理をお魚か肉料理をチョイス)から選べます


清泉寮
山梨県北杜市高根町清里3545
0551-48-2111

清泉寮に宿泊した部屋の窓から富士山が見えました。






清泉寮の近くの牧場に向日葵の花が咲き観光客の足をとめて見ています。
ソフトクリームの売店より少し離れた所にはジャムやパン工房があります。




パン工房の近くにはジャージー牛の子供たちが牧場にいて小さな子供達
の餌やおやつに近寄ってきます。その近くには個人の経営だとおもうのですが
小さな牧場と厩舎もあり、厩舎の窓から美味しそうに外の空気を吸っている馬
達にも会えます。




清里についた28日の昼食をブログで知ったお店に行ってきました。
創作料理も付いた美味しいお蕎麦やさんです。





草五庵
電話:0551-48-2848
営業時間:11時〜21時  定休日:月曜日・火曜日







HOME NEXT