今年も清里へ集まりがあって出かけてきました。

梅雨時天候が案じられたのですが、素晴らしい好天に恵まれ楽しい旅になりました。
清里に通い出して何年になるでしょう。7月だったり8月だったり9月だったりと
訪れる季節はちがったのですが、その都度バラクライングリッシュガーデンにも
立ち寄ってきました。今年は初めて薔薇の季節に行けてよかったです。

バラクライングリッシュガーデンが出来始めた初期の頃から知ってましたので
今日皆さまに愛される素晴らしいイングリッシュガーデンに成長したことは
嬉しく思います。管理が行き届いている上にどの季節に行っても
その季節の花で庭造りができているので人気があるのだと思います。

朝家を出て佐久インターから蓼科を目指して走り
丁度お昼時になりましたので、蓼科湖のすぐ近くの小高い丘の上にある
ホテル・ハイジのガーデンカフェでランチを・・・。

広々とした芝生に大きな白樺の木が沢山点在しこの日は快晴。
誰も居ない空間を独り占め。、スイスに出かけたような爽やかな
風が吹き抜けていつまでも居たい気持ちでした。

撮影: 2012-7-4(快晴)







NEXT