旧古河庭園の薔薇を観に出かけてきました。 ここの薔薇園は都の管理になっているのですが、
洋館と薔薇の庭園のマッチングがとてもベストでお気に入りの薔薇園です。

五月晴れの気持ちの良い土曜の朝10時半頃到着したのですが、もう既に人は沢山入園して
賑わっています。薔薇の見頃としてはほんの少し遅かったかなとおもいましたが、充分に薔薇の
花を観賞できました。

その上ラッキーなことにこの日は芝生広場でフルートとギターのミニ・コンサートがありました。
空の青のような衣装をつけたフルート奏者・とても綺麗で薔薇の庭園にぴったりのドレスでした。

芝生広場はお天気が良すぎて少々暑かったのですが、爽やかなフルートとギターの音色で暑さも
気になりまsんでした。売店で購入した旧古河庭園の薔薇の花の入ったオリジナルアイスクリーム
を頂きながら楽しいひと時を過ごすことができました。

入園料:150円(シニアは70円)
駐車場はありません。
最寄の駅は京浜東北線の上中里駅
徒歩10分位です。
撮影:2012年5月26日(土) 快晴







NEXT