行幸田のそば畑




群馬県渋川市行幸田(みゆきだ)のそば畑へそばの花の群生を見にでかけてきました。
関越自動車道の渋川・伊香保インターを降りて15分位のところにあります。

街の中から少し山道を登ったところにそのそば畑はありました。
観光のためではなくそばの実を収穫するための畑だと思います。
小さなそばの畑はあちらこちらで見かけますが、一面そば畑で、規模大きいです。

そばの花の群生を見てみたいとかねてから思っていたのですが、県内にこんな
素晴らしいそば畑があるとは知りませんでした。

周囲に森もあり、その森とそばの花のコラボレーションも素晴らしいし、
そこから渋川の街を見おろせるロケーションもすばらしかったです。
太陽の光を浴びるとそばの花の白さが一層きわだち感動を覚えました。

そば畑の一角に秋桜の花も植えられて彩りを添えてました。

駐車場はありません。
撮影:2009年10月4日(曇りのち晴れ)





HOME  TOP