昭和記念公園の春




暖かなお天気に誘われて「国営昭和記念公園」へチューリップの花に会いに出かけてきました。
開園15分前頃到着。平日だったこともあって駐車場で待っている車も少なく、ラッキーでした。

この「国営昭和記念公園」のチューリップの花壇は、
オランダのキューケンホフ公園のの元園長さんのご指導を3年程受けられ昨年からは
昭和記念公園のスタッフだけでデザイン・植栽をされたそうです。

爽やかな欅などの新緑と渓流と緑の芝生に点在するチューリップの花壇は、それは
素晴らしく美しい光景でした。

チューリップと水仙・ムスカリなどの花を組み合わせて構成されている
花壇は風景の中に溶け込んで綺麗です。
爽やかなホッとする空気というか風が吹いているような気がいたしました。

ポピーの群生も素晴らしかったです。国営昭和記念公園


入園料 大人400円
駐車料金 820円

撮影: 2008年4月16日










四角いボタンをクリックすると静止画像でご覧になれます。





HOME  TOP