国営昭和記念公園の春



昭和記念公園へ今年もチューリップの花を観に出かけて来ました。
丁度この日は、春の都市緑化推進運動期間で入場料が無料でした。
知らないで出かけたのですが、ラッキーでした。年に何回かあるようです。

チューリップの公園として有名なオランダのキューケンホフ公園の元園長さんに指導を受け
てからこの昭和記念公園では、毎年美しいチューリップのレイアウトが見られるようになり、
オランダのキューケンホフ公園には出かけたことはありませんが、
昭和記念公園の渓流広場、渓流上部、子供の森のチューリップはキューケンホフ公園と
同じ様な美しい公園になっているのではないかと思います。

まぶしい位の新緑と美しいチューリップの植栽の美しさに心が洗われるようでした。
アイスランドポピー・ムラサキハナナの群生も見事でした。

ネモフィラも可憐な花を咲かせてました。

撮影:2009年4月19日 晴れ
問合せ先:国営昭和記念公園









HOME  TOP