冬桜の里 桜山公園


群馬県藤岡市にある冬桜の里桜山公園へ出かけてきました。
秋晴れの爽やかな日、ハイキングには絶好の秋日和。

毎年のように桜山へ冬桜を見に出かけているのですが、ここは、紅葉と冬桜を同時に
見られるという立地に恵まれている森林公園です。昨年紅葉には少し遅かったので
今年は両方見頃の時にと思ってたのですが、紅葉は、頂上の方では、まだ緑でした。
白いきれいな山茶花の花も一輪も咲いてなくて一寸残念でした。

山の東西南北の斜面の多分西の斜面に当たる所だと思うのですが、冬桜が満開
でとても綺麗でした。秩父の山並みは残念ながら雲の中。
いつもと違った桜山を楽しむことが出来ました。
日本庭園の紅葉は色が入って綺麗でした。

撮影:2009年10月31日(晴)




HOME  TOP