赤城自然園が再開されたとの新聞記事を読み出かけてみました。
この自然園が閉鎖された時はこんな自然環境の素晴らしいところを何故?閉鎖するのかしらと
残念に思ってた一人ですのでこの再開はとても嬉しいニュースでした。

出かけてみると以前と同じ整備された自然豊かな環境のもと
四季折々の花や木々を愛でることができ散策を楽しめます。

今の季節、アカヤシオの花がとても綺麗でした。もうすぐ石楠花の花が咲き競い
青葉若葉の頃ともなると新緑が迎えてくれることと思います。
季節外れの雪がまだ少し園内に残ってました。まだ、カタクリの
花やキクザキイチゲも咲き、シラネアオイの花も少し咲き始めてました。
珍しい野の花や木の花など観察できる赤城自然園また
出かけてみたいと思っています。

開園日: 金曜、土曜、日曜、月曜日と祝日
(4月〜11月)
      入園料: 大人1000円(但し、セゾンカード・UCカード等の提示で半額になります)
問合せ先:0279-56-5211

撮影: 2010年4月18日快晴




画像の四角いボタンをクリックすると静止画像で見ることができます。



HOME