宝登山 蝋梅園 




大寒とは思えない陽気に誘われて埼玉の長瀞にある宝登山へ蝋梅を見に出かけてきました。
春のような暖かな陽射し、風も無くお出かけ日和でした。
宝登山の山頂まで登るロープウエイに乗るのに、この日は1時間も待たされたのです。
冬なのに春の陽気なんですから、出かけたくなるのは皆さん同じで、ロープウエイも
臨時時刻で7分置きに出てはいるのですが、オーバーフロー状態でした。

ヤットの思いで山頂に着くとそこは山なので、人出は多いのですが、自然に散策できる
ような状態になっていましたので、ゆっくりと甘い香りの漂う蝋梅園を散策して自然を
満喫して戻ることができました。

山頂から見る秩父の稜線は重なり、かすみがかかって、絵画の世界のようでした。
西蝋梅園は見頃でしたが、東の方はまだ蕾も沢山残ってましたし、梅も咲き始め、
これからもしばらくは、楽しめるのではないでしょうか・・・・

撮影:2010年1月20日(水) 晴れ
宝登山ロープウエイ駅:電話:0494−66−0258
ロープウエイ料金:大人往復800円





四角いボタンを押すと静止画像でご覧になれます。






HOME  TOP