清里を訪ねて




シーズンオフを利用して(二泊三日)夫の学生時代の集まりがあり、出かけてきました。
天候が今年は異常気象で、各地に極地的豪雨などがあり、心配されたのですが、
移動日当日は、現地に到着してから遅い昼食をとり、明野の向日葵を見たいと思い清里から
ドライブして行ったのですが、途中、スコールのような雨に逢いワイパーを最速にしても
間に合わずしばらく休憩したりして明野まででかけたものの向日葵の花は既に終わって
見ること叶わずでした。
夜も土砂降り、翌日の天気が気になってたのですが、何と
朝起きると晴れているではありませんか・・・・ラッキーでした。お陰様で目的のゴルフ
コンペもすることが出来、関西方面からの参加された観光組も無事に目的を達成Sる
ことが出来幹事さんはホッとされたことと思います。

宿泊した清泉寮の隣に小さなハーブ園があり、珍しい花が咲いていました。


 (2008年8月30日 撮影)




日野春 ハーブガーデン




四角いボタンをクリックすると静止画像でご覧になれます。






NEXT