ザルツブルグ  ザルツカンマーグートの旅




ヘルブルン宮殿〜アニフ

ザルツブルグ中央駅から20分位でヘルブルン宮殿に行けます。仕掛けの噴水の庭園を持つ宮殿として
有名な所です。人数制限し、ガイドさんの指示で仕掛けのある庭園を巡ります。
ガイドさんの説明は、わからなかったのですが、とても楽しめました。

噴水の仕掛けを操作するのは、ガイドの方。その方の操作次第で思いがけない所から飛び出す噴水
の仕掛けに皆興味津々でした。子供たちの表情をみているだけで、どれだけ興奮しながら案内されているかよく
分かります。私の感では私達のガイドさんは、かなり、ベテランの素晴らしいガイドの方だったと思っています。
想像してた以上に楽しめたヘルブルン宮殿でした。

博物館を見て動物園で休憩の後、かの有名な「カラヤン」の眠るお墓のあるアニフへ
でかけ、教会にお参りに見えてた方に教わって名指揮者「カラヤン」のお墓もお参りすることができました。
今でも花輪で埋まっていました。小さな美しい村の教会でした・・・

夜は、目的の一つであるマリオネット劇場で、「魔笛」を鑑賞。
マリオネット劇場の人形を使ったオペラは、音響も素晴らしいし、マリオネットを操作する
技巧は、卓越していると思います。演出も本当に素晴らしいです。

2007年7月18日






四角いボタンをクリックすると静止画像でご覧になれます。






HOME  TOP  NEXT