ザルツブルグ・ ザルツカンマーグートの旅



ザルツブルグ

成田からウイーン経由でザルツブルグに入国。ウイーンからザルツブルグ間を、珍しい
プロペラ機に乗れるというラッキーなこともありました。ザルツブルグ空港はローカルな空港でした。
空港で『ザルツブルグカード』を購入し、
ザルツブルグ・その近郊の観光などに大いに活用でき、重宝なカードだったと思っています。

空港からバスでザルツブルグ中央駅までバスで移動。駅の近くのホテルにチェックイン。
バスで旧市街へ出かける。中央駅からバスやトロリーバスが出ているので目的の
場所へ出かけるのにはとても便利なところです。が、バスに表示される地名はドイツ語
これにはバス路線の地図が大いに活躍しました。

私達は「ザルツブルグカード』『3日間利用できるものを購入』を持っていましたので
よかったのですが、車掌さんはいませんので、チェックされないのです。
(ヨーロッパは大抵このようなシステムになっているようです)
でも、丁度乗り合わせている時に突然切符の検査が行われ3人ほど次の駅で降ろされ
取調べられていました。無賃乗車をすると罰金が高いと聞いてましたが、
抜き打ち検査してるのですね。目の前での出来事でした!

今回のザルツブルグの目的だった「マリオネット劇場」で「魔笛」を鑑賞。
人形劇とはいえマリオネット劇場も、音響も
人形を操作するスタッフも素晴らしいのです。子供も大人も楽しめます。

湿度がないので助かりましたが、今年のザルツブルグはとても暑かったです。
日本のように自販機のないところで、水を確保するのにちょっと苦労しました。

2007年7月17日〜19日




四角いボタンをクリックすると静止画像でご覧になれます







  HOME  TOP  NEXT